ぽん酢革命 非常識、
だからこそ辿り着いた味。

これまでにない発想が、これまでない味の扉を開く。

理想から逆算して、
最高の味をつくる。

理想の味は決定したものの、
他社のぽん酢をブレンドして、
製品化するわけにはいきません。

そこで、科学的な味分析を依頼し、
理想の味を再現するアプローチを試みました。

定められたゴールに向かって、味を再構築する。

従来のぽん酢づくりの常識とは、
まったく異なるプロセスです。
これまでにない発想が、これまでにない味の扉を開き、
製品として「匠 帝塚山ぽん酢」は完成していきます。

創業370年の
お酢屋がつくる、
まったく新しいぽん酢。

わずか数人からはじまった理想のぽん酢づくり。
その思いは、日本最古を誇る食酢メーカーをも動かします。

ぽん酢は文字通り、「酢」が命。
一緒に最高の味をつくって欲しい。

醤油が主成分となることが多いぽん酢ですが、
「匠 帝塚山ぽん酢」を製造を担当するのは「お酢屋」さん。
しかも、なんと創業370年を誇る、伝統ある老舗中の老舗です。

またも常識にとらわれない、
あまりに素直すぎる発想と純粋なぽん酢づくりへの思いが、
最高のパートナーと思わぬ味の副産物を生むことになります。

黒糖蜜で
理想の味は、
さらなる高みへ。

「匠 帝塚山ぽん酢」の最大の特徴である、甘みと旨み。
実はこの味覚、黒糖が大きくその役割を担っています。

しかも、ただ黒糖を使うのではなく、
沖縄黒糖入りの黒糖蜜を原料として用いて、
理想の味をアップデート。
格段にそのまろやかな風味の広がりが増しました。

常識にとらわれることのない発想と試行錯誤。
普段から黒糖を扱う「お酢屋さん」だからこそ引き寄せた、
奇跡的な巡り合わせによって、
その味はさらに豊かなものになりました。